2017年08月13日

紀文まつり花火撮影講習会


今年も賑わいを見せた、有田市の紀文まつり花火大会
今年から祭日の開催となり、更に訪れやすくなったのではないでしょうか?

私は、撮影講習の為、メイン会場から離れた場所をキープ
生徒さんと楽しみながら夏の風物詩を写し取りました(^-^)


いつも熱心に勉強されている方だけあって、初めての撮影も上々の出来栄え♪♪♪


↑こちらが生徒さんの作品です♪

私は、いつものように、花火アートをパシャ


手応えを感じて帰ってもらえました(^-^)

そう、祭りといえば浴衣美人♡
カメラを向けると、気さくに応じてもらえました


↑仲良し五人組 グループ名は❛five♥❜だそうです(^-^)

“一瞬”という“永遠”を切り取る M photoagent  

Posted by agent M at 12:46Comments(0)写真撮影撮影講習会

2017年08月05日

商品撮影


本日、お世話になっている先輩のお店 Fields Rさんの商品撮影
イベントや店頭で美味しそうに並ぶパン達
それを再現する為に、あれやこれやと工夫を凝らし撮影しました(^-^)


いつもイベントで大人気のFields Rのパン
これからも沢山の人を笑顔にして下さい!

“一瞬”という“永遠”を切り取る M photoagent
  

Posted by agent M at 23:06Comments(0)

2017年08月03日

紀文まつりde 花火撮影講習♪

今年も開催される有田市の紀文まつり
その花火大会で、今年は花火撮影講習会を実施します!


場所の関係もあるので、ご予約は先着3名様まで
料金は、2000円♪
カメラレンタル込 5000円(おひとりさまのみ)
集合場所は、こちらから確認下さい!
〒649-0317 和歌山県有田市古江見73

https://goo.gl/maps/zzxBpVkmuto
パチンコキングさん駐車場まで

集合時間は18時にしますが、車で来られる方、駐車場所は各自で確保して下さい。
天候不良の場合などは、連絡しますので、必ず連絡先を添付してLINE@メッセージ(@ypc2633s)か、Eメール(m.photoagent0516@gmail.com)まで


この夏を、素敵な写真で飾りませんか?
“一瞬”という“永遠”を切り取る M photoagent  

Posted by agent M at 00:56Comments(0)出張撮影撮影講習会

2017年08月03日

夏ですね

8月になりました!
夏祭り、浴衣を着てお出かけする方も多いですよね(^-^)


M photoagentでは、今年も浴衣の出張撮影を実施!
年に1度の思い出を、現場で残してみませんか?


“一瞬”という“永遠”を切り取る M photoagent  

Posted by agent M at 00:39Comments(0)撮影代行出張撮影

2017年07月23日

地ノ島ハワイフェスティバル2017

本日、2週間前に続いての、有田市初島の無人島 地ノ島へ出張撮影
地ノ島が1日だけハワイに変身致しました。


世間は夏休みに入り、いよいよ海水浴シーズン本番
観光客も思わぬサプライズに足を止める

沢山の踊り子さん達が、猛暑の中、次々と華麗なダンスを繰り広げる



他所から来た方にも、アピール出来た1日でしたね♪


今日のMC&ライブで終始盛り上げてくれた大峯章嗣くん、ご苦労様です(^-^)

“一瞬”という“永遠”を切り取る M photoagent  

Posted by agent M at 23:33Comments(0)撮影代行出張撮影

2017年07月23日

スマホ、デジカメ撮影講習会@アレック


毎日うだるような暑さ
今月、アレックでの最後の講習会が開かれました。

3回にわたり、カメラの基本的な機能や使い方を、私なりにわかりやすく教えたつもりです
が、何よりお客様同士が仲良くなり、互いに教えあったりしている様を見て、やって良かったなと思えた3ヶ月でした。



こんな風に、カメラ、写真を撮る奥深さや楽しさをもっともっと知って欲しい!
ますます気合が入った私でした。

“一瞬”という“永遠”を切り取る M photoagent  

Posted by agent M at 00:27Comments(0)写真撮影撮影講習会

2017年07月09日

キラリ地ノ島2017

私の生まれ故郷で、小さい頃からの遊び場だった無人島、地ノ島
ここで今日、初めての大規模イベントが開催されました。


陸地と島のイベント同時進行という面白いスタイル
陸で食を楽しむ人、島で海水浴しながらライブを楽しむ人
両方楽しむ欲張りな人(//∇//)


5時間という時間はあっという間に過ぎていきました


地元の学生さんにも、もっと地ノ島をアピールして欲しい! と願い撮らせてもらいました♪


再来週にもフラダンスのイベントがあるこの地
地元復活の起爆剤となって欲しいと切に願う


“一瞬”という“永遠”を切り取る M photoagent

  

Posted by agent M at 19:03Comments(0)撮影代行出張撮影

2017年06月25日

Lism7月号

今月発刊のフリーマガジン Lism に撮影参加してます!
手に取ってご覧下さい!

電子書籍もあるので、お調べを(^-^)

http://www.living-wakayama.jp/  

Posted by agent M at 23:56Comments(0)写真撮影出張撮影

2017年06月25日

スマホ、デジカメ撮影講習会が熱い!


アレックでの撮影講習会
二回目は実践編
楽しく受講して頂きました!

ちょっと目線を変えれば写真は劇的に生まれ変わる
それを皆様に伝え、楽しみながら写真を撮る姿
写真を撮る楽しさ、素晴らしさを知っていただき本当に嬉しい限りです(^-^)

自宅での撮影講習会も、予約が続いてます♪
せっかくの性能を、フルに使わん手はないですから(^-^)

これからも、皆様のカメライフを楽しくするよう努力して参ります!



“一瞬”という“永遠”を切り取る
M photoagent  

Posted by agent M at 23:52Comments(0)出張撮影撮影講習会

2017年05月27日

スマホ、デジカメ撮影講習会@アレック

本日から始まった、アレックさんでのスマホ、デジカメ撮影講習会
それぞれとっても楽しんで受講して頂きました!


普段何気なく使っているスマホカメラ
スマホカメラの得意な分野、不得意な分野を理解し、楽しく撮影出来るように教えました(^^)


デジカメは、更に本格的な用語の説明、実機を使っての説明をし、お持ちの道具をフルに使っていただくための説明をさせていただきました


3回に分けて行う講習会
いずれも退屈しないよう、工夫して楽しく学べるように頑張っていきます(^^)

“一瞬”という“永遠”を切り取る M photoagent
  

Posted by agent M at 19:57Comments(0)撮影講習会